チェック時音出た。

中古の音を鳴らした記録。

大江戸テクニカさんからオリジナルカセットDJプレーヤーをお借りした。

すさまじい工作スキルによってオリジナルのカセットDJプレーヤーを自作している大江戸テクニカさん。 note更新しました!あと月額制のクラファンでカセットテープDJのレンタルを試しに始めてみました。ぜひ生暖かい目で見守っていただけますと幸いですhttps:…

この一年と最近思った事について。

どーも僕です。お久しぶりです。 このブログを一年も放置してしまっていました。 元々自分の音楽活動を振り返るために作ったものでしたが、何かイベント、作成物等が終わったらすぐ次々と取り掛かっていたため感想を書かずにどんどん突っ走ってしまっていま…

カセットDJをするために②

どーも僕です。 練習していたカセットDJを撮影してYouTubeに上げました。 www.youtube.com 改めて聴くと繋ぎ雑だなやっぱ…。 そして元々テストのつもりで撮ってたのでパジャマなんですね。 雑とは言いながらも撮ったの見てみたら思ってたよりよかったので、…

RAMUNEとmy new gear…の話。

どーも僕です。 新しい曲を作ってUPしました。 オリジナル曲できた!グリッチ動画も始めてながら作ってみましたぜNEO SOFT - RAMUNE https://t.co/IQQma7EJ7O @YouTubeより pic.twitter.com/3p4KAJr9yy — NEO SOFT (@neo_SSSoft) October 23, 2019 以前はZOO…

打ち込みとYouTubeにあげたやつ。

どーも僕です。 Hi-STANDARDのBrand new sunsetをLSDjで打ち込みました。 youtu.be (なんか最初のシンバルの音変だな…) 耳コピではなくバンドスコア見てぽちぽち打ち込み、一日一時間ちょっとで五日ほどで終わりました。 スコアそのままなのでもちろんちゃん…

作曲とやばい箱。

人生初作曲 なんで逆さまなんじゃい!03がサビのつもりなんだけどサビの盛り上げ方わからん!寝なきゃ! pic.twitter.com/6tJxMHIM07— NEO SOFT (@neo_SSSoft) 2019年9月5日 初めて作ったのがこちらになります。 メロディ詰め込みまくりでガチャガチャなって…

カセットDJをするために①

シンセやらリズムマシンもいじってますがカセットDJにも興味が。 youtu.be

今のこと

どーもNEO SOFTです。毎朝食べてるマーガリンの名前からとっています。 「ゲームボーイでチップチューンがやりたい!」とやった事もないはんだごてを握りゲームボーイを開けてバックライトを仕込んだのが数年前…

はじめに

こんにちは。 ゲームボーイだったりシンセだったりカセットだったりで音を鳴らそうとしている者です。 鳴らしている中でのいろいろを書いていこうと思っております。 暑いですね。