チェック時音出た。

中古の音を鳴らした記録。

今のこと

どーもNEO SOFTです。毎朝食べてるマーガリンの名前からとっています。

 

ゲームボーイチップチューンがやりたい!」とやった事もないはんだごてを握りゲームボーイを開けてバックライトを仕込んだのが数年前…

 

 

LSDjをやってみるも挫折し、またどこかで再開というのを繰り返しまくり、現在ではそこから飛び火してシンセにもカセットDJにも興味をもち機材を買い漁る日々です。

 

挫折の度に少しずつ知識だけはついていきますが結局まだ形あるものは一つも作れておりませぬ。

 

LSDjを扱える様になるためにシンセの勉強!作曲のために耳コピの練習!耳コピのためにピアノの練習!とどんどん本来の目的からは離れていっている気もしますが、基礎が大事と昔の人も言っていたので自分なりに少しずつ進んでいこうと思うところです。

 

このブログは自分があの頃何してたのかという記録をつけるために始めたものですので特に生産性もなにもありません。何でもかんでも調べては忘れていくのでその備忘録的なところもあり。

 

ネットの海に溺れながら頑張ります。

 

いつか地元のライブハウスでやれたらいいな。そこはアコギとかバンドとかのライブばっかりですが。

 

いろいろ言っていますが、また機材ばかりが増えていく…。f:id:Neo-soft:20190810010802j:image